『自分が冷たい人だと思った瞬間』はいつ? 女性たちの赤裸々な回答がコチラ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある投稿主が、自身のエピソードを投稿しました。

姑が心臓の手術をすることになり、夫が大変だと大騒ぎ。

 
私の緊急帝王切開のときは、心配もしてくれなかったし興味なさそうだったのに。

 
姑は私に嫌がらせしたり嫌味を言う人なので…

 
手術をすると聞いても、正直何とも思わないしどうでもいいと思ってしまいました。

 
そんな彼女がたてたトピックのタイトルは



「自分が冷たい人だと思った瞬間」

 
他のユーザーたちからも、様々な回答が寄せられています。

 

1. 食事の誘い

習い事で知り合った人。

食事に誘われて、2回とも店探しと予約押し付けられて…

3回目にお誘いのメール来たけどスルーした。

 

2. 友人の悩み

友人が6月に結婚したが、共働きが結婚の条件だったらしく嘆いてる。

一応励ましたが、内心は働けと思ってた。

彼氏すらいない私からしたら贅沢な悩みだわ。

 

3. 電車にて

仕事でクタクタに疲れてると、前にお年寄り来てもそのまま眠って席譲らない時ある。

優先席でもなく普通の席だから許してくれ。

 

4. インスタ映え

食事に行くとすぐ写真撮りたがる友人。

しかも撮ってあげる~から始まり、私も撮ってとなかなかご飯にありつけないので…

運ばれてきてカバンからスマホ出してる間に食べ始めた。

あ~写真とか言われたけどスルー。

 

5. 兄の離婚

私が独身でいることを、甥や姪の前でも散々バカにしてきた。

そんな兄が離婚した時は、「そうなんだ~お気の毒~」ぐらいにしか思わなかった。

人をバカにして笑いを取る人間は最低だと思っている。

 
心が冷めてしまう瞬間には、人それぞれに様々な事情があるもの。

皆さんは、いくつ共感できましたか?

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ