仕事

上司『なんで辞めるの。空気読もう』 続く言葉で、「退職の決意」が完全に固まった話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kanana*violinist (@kana_vn1222)さんが、音大に進むため、会社に退職する旨を伝えたときのこと。

 
いわゆる「ワンオペ」の環境で貢献し続けてきた彼女に対し、当時の上司は激励の言葉どころか、「とんでもない暴言」を浴びせてきたといいます



「なんで辞めるの?」

「音大行くので」

「三十路で?」

「はい」

「君がいなくなったら困るのわかるよね」

「はい(ワンオペだからね)」





空気読もうよ。

三十路で結婚もせずさぁ…。

 

 
絶句…!!( ;∀;)

その瞬間、kanaさんは『音楽で生きていこう』と決意したそうです。

 
ネットの反応

●音大行くのに年齢関係ある?

●人生80年としたら後50年音楽を楽しめますよ

●空気読んで快く送り出せよって

●自分の人生は自分のために生きようと思う

 
凝り固まった価値観を晒すことがいかに滑稽か、改めて思い知るようなエピソード。

嫌な思いをしたぶんも、どうかkananaさんには思いっきり、ご自身の夢を追いかけてほしいですね。

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag