『ゾッとした』 泣く子どもの腕を引き、「困らせないで」と促す女性をよく見たら?

春麗 (@demonmizuki)さんが投稿した、とあるデパートで起こった「事件」を巡る呟きに注目が集まっています。

 

そのとき母親を名乗る女性は、周囲に向かって次のように話していたそう。

この子はへそ曲げるといつもこうなんですよ。

口も悪くてねー。

何言うか解らないんで気にしないでくださーい。

もー、お母さん困らせないでねー。

 
しかし、あまりにもただごとではない様子に、春麗さんたちは思わず彼女たちへ声をかけました。

すると



 
怖すぎる(((゚Д゚;)))

その後、真相が判明したのですが…

 
もしも、異常事態が起こっていることに誰も気づいていなかったら…。

 
とてつもない恐怖と不安を感じるエピソードですね…。

 
ネットの反応

●これ怖い話や… 人が多い場所ほど、知らない人が多いほどSOSに全く気づけない

●悪意のある人間だけが危険人物ではなく、その判断はとても難しい

●このおかしくなってしまった人も可哀想だけど、だからといってこの人の母親の言動は許せない。自分の娘が可哀想だからといって、犯罪者になるのを止めないのはダメでしょ…

●冷静に考えれば、実の親なら名前を呼びながら注意する事の方が多いと思うから(探してたら尚更)、もしこの様な場面に遭遇したら見抜けるようにしたいな

 
子どもを犯罪から守るため…

我々大人に何ができるか、改めて考えさせられるようなお話でした。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]