人間関係

「質より量」か、「量より質」か。アメリカの美大で行われた社会実験の結果は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

謎水さん (@nazomizusouti)さんが投稿した、「質と量の相関性」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
いったい何故こんな差が出るのか。

謎水さんの考えによると…

 
なるほど…!

※スパイキッズ2=2002年に公開されたアメリカ映画『スパイキッズ2 失われた夢の島』。監督のロバート・ロドリゲスは、他にも『デスペラード』『シン・シティ』など代表作を多数持つ。

 
継続することの大切さを、改めて噛みしめるようなお話です。

 
ネットの反応

●数打ちゃ当たるは本当だったんですね

●コレこなした数もそうだけど、一番は「手を付けるまでの敷居の低さ」にあると思う。 一つに要求されるものが小さければ、億劫には感じにくい

●たくさん製作すると、いろいろと技術向上やこなせるスピードがあがりますしね

●クリエイトからストレスを除外するって大事だよな

 
「質」を追求するのは、「数」をこなしてから。

特に何かを始めるときには、この考え方を大切にするべきかも知れません、

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag