仕事

『Excelも関数すら扱えない。だけど』 新しく入った「パートさん」に社内が戦慄!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆきお@おだやかだね (@yukio_odayakada) さんが投稿した、とある「新人パートさん」のエピソードに注目が集まっています。

※MOS=マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト。Excelを始めとしたofficeソフトのスキルを証明する資格

 
「1ヶ月かかる量を3日で」!?Σ(゚Д゚;)

さらに…

 
ゆきおさんいわく、言わずもがな、他のパートさんが遅いというわけでは断じてないとのこと。

では一体なぜ、それほど早く仕事をこなせるのかと言うと…

 
訓練と才能の賜物という他ありませんね( ;∀;)

 
本当に、おっしゃるとおりです!

 
ネットの反応

●ホントに出来る人って、自分でアピールしなくても、周りが勝手に「あの人何?!」ってなりますね!

●企業はどの検定が実践に役立つのかを見極める事です。大企業が行っている、有名だから、で資格保持者がその資格を使いこなせられる人と思わないで

●もしかして、ピアノだったり何か楽器だったりやってた方なのかなとも思ったのですがどうでしょう? 3つ先を見てる点が、楽譜の3小節先を見るのと似てる気がして気になりました

●人の能力なんてものは実際に見てみないことには分かりませんけど、年齢とかブランクとかだけで判断すると、かえって痛い目見るとか、勿体ないことをしたりするかも

 
偶然ではなく必然的に、こうした働き手が報われる。

そんな社会の一日も早い到来を、心から願ってやみません!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag