美しい

代表引退のキャプテン・長谷部。誰よりも強い責任感は、「最後の集合写真」にも表れた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界の強豪へ果敢に立ち向かうも、わずかに力及ばず、念願のベスト8進出は叶わなかった日本代表。

 
その後…

個性派揃いのイレブンをまとめ上げた偉大なキャプテン・長谷部誠選手は、激戦の後、代表引退の意思を表明しました。

 
チームにとっての精神的支柱として、常に尽力し続けた彼。

長友佑都 (@YutoNagatomo5)選手がTwitter上に投稿した、帰国の途につくメンバーたちの「集合写真」を見ても…

 
中心ではなく、チーム全体を見渡せる端側に立ったその姿からは、リーダーとしての責任感が溢れていました。

 
ねぎらいと感謝、その2つしかありませんね。

 
ネットの反応

●長谷部ありがとう。もう、日本代表のユニフォームを着てる姿を見れないのは寂しい。感動をありがとう。キャプテンお疲れ様でした

●吉田麻也選手が涙ながらに長谷部選手への思いを語ったインタビューを見て、もらい泣きしちゃいました

●歴代最高の代表キャプテンじゃないですかね!

●いつかは来るこのときに、また1つ前に進んで行かなくてはいけませんね。ありがとうございました

 
2018年から2022年へ。

彼らが残したものは、未来で再び、ひかり輝きます。

スポンサーリンク
美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag