仕事

上司『復職してから子どものことで結構休んでるよね?』 この切り出しは、まさか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、上司に呼ばれて会議室へと向かった灰色乙女 (@otome__san)さん。

 
そして、不穏な話題を切り出されました。

復職してから、お子さんのことで結構休んでるよね…。

 
灰色乙女さんの直感が、警鐘を鳴らします。

(あ、これチクチク言われるやつ)

 
と、思ったら



有給まだある?

オレ心配で人事にちょっと相談してみたんだよね。

そしたらこの特別休とかこんな制度が…。

 
やっさしい!!( ;∀;)

どうやら、こっそり心配してくださっていたようです…!!

 
ネットの反応

●100回のいいね押したいです

●気遣いができる上司って素敵ですね。子どもの事でお休みを頂くの仕方ないと思うけど、やっぱり上司の顔色を気にしてしまいます

●こういう部下への気遣いから制度に詳しくなっていく上司がもっと増えますように

●人事です。世の中の人は就業規則を読まない人が多すぎる。意外といい制度があったりします。結婚時に特別休暇があったり、申請すれば資格取得の受験費免除とか! 必ず読んで下さい

 
部下が安心して仕事に取り組めるよう、最良の労働環境を提供する。

件の上司さんこそ、まさに「ボスの鑑」ですね(*´∀`*)

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag