タイで休暇を過ごしていたカナダ人のミーガンさん。ビーチに出かけたところ、後ろ足を引きずって歩く1匹の犬に出会いました。
[ada]
当時の様子を収めた映像がコチラです。
犬はオートバイ事故により、後ろ両足の自由を失っていました。ミーガンさんは、すぐに地元の保護施設に連絡をしてみましたが、どの施設も満員状態だったため、犬を引き取ってもらうことができませんでした。
でも、彼女は諦めませんでした。犬をレオと名付け、カナダに連れて帰って幸せにしようと決意しました。そして、インターネットを使い、クラウドファンディング・サイト『go fond me』に、犬の治療費と渡航費の募集を出しました。
同時に彼女は現地の病院にレオを連れて行き、治療を受けさせました。
レオの下半身は最悪の状態にあり、もし1ヶ月遅れていたら、レオの命はなかったそうです。
クラウドファンディングは順調に進み、多くの人が彼女の意思に賛同し、無事に必要金額を集めることができました。
こうして、ミーガンさんとレオが出会ってから3ヶ月、彼女たちは一緒にカナダへと渡りました。
カナダでは、レオのサイトを見て一目惚れしたジェイミーさんが名乗りでて、レオを引き取ることになりました。
車イスを与えられたレオは、以前よりも自由に動くことができます。
こうして、レオは心優しいジェイミーさんの元、幸せな日々を送っています。
レオの運命を変えたのは、ミーガンさんの優しく強い『意思と行動力』でした。
(参照 HelpSaveLeo)