注意喚起

ふいに「リュック開いてますよ」と言われた女性。親切な忠告かと思いきや、最低な結末

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あきぽっぽ〜ん (@aki_wow_2217)さんが投稿した、ゾッとするようなエピソードに注目が集まっています。

 
親切を装った窃盗…!

大変卑劣な犯行です。

 
投稿者の方いわく、利用していたバスは乗客が大変少なかったため、リュックを前に回さず背負ったままにしていたそう。

手口の巧妙さを見るに、以前から隙を狙われていた可能性も考えられます。

 
ネットの反応

●常識ある人間は他人の荷物勝手に触りません。声掛けて教えてあげて自分で閉めさせるのが普通

●リアルに開いてること多いから気をつけよ

●これに似てるけど「背中にゴミついてるよ! とってあげるね」って言って、ブラのホック外そうとしてくる人もいたなあ

●だからバッグのファスナー閉め忘れてても誰も注意してくれなくなったんだな

 
防犯を徹底するためには、あらゆることを疑ってかからなければならない。

悲しいですが、それが現実だと言わざるを得ない世の中になってしまいましたね…。

▶投稿本文

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag