「オリックス生命のCMを見るたびにモヤモヤを感じていた」という白瀬 次郎 (@ryo4325k)さん。
そして先日、その感情の源を遂に突き止めたそうで
・
・
・
オリックス生命のCMを見るたびに感じていたモヤモヤが解決した。 pic.twitter.com/5QmMbHc1Vw
— 白瀬 次郎 (@ryo4325k) 2017年12月24日
「ゆで卵を切るやつ」(笑)!!
言われてみれば、確かに似ています(*´艸`*)
ネットの反応
●それだぁぁああああああ!!
●もうそういうふうにしか見えない
●子供のとき家にあったなこれw
●おかげ様でスッキリしました。ありがとうございました
ちなみに企業の公式サイトによると、上記ロゴマークの本来の由来は、一列に並んだ複数のラインが各グループ会社、真ん中の球体が地球を表しているそうです。
あるデザインが人々の目を引く背景には、こうした「既視感」も、一つの要素として大きな役割を担っているのかもしれませんね(*´∀`*)
(参照・見出し画像:オリックスグループサイト)