注意喚起

薬の服用をサボった人の末路…「刑事の祖父は、医者の俺が脅すまでもなくビビってた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

医師の入瀬 美十 (@Bijoux01)さんが投稿した、「刑事生活30年のおじいちゃんの言葉」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
ゾッとするエピソード…(((゚Д゚;)))

病院では起こり得ない「とりかえしのつかない末路」を散々見てきたからこそ、おじいちゃんは誰より、薬の服用をサボることの恐ろしさを痛感していたようです。

 
ネットの反応

●自己判断による処方薬の飲み方変えるのはメチャ危険

●これは本当だと思う。俺の親父も勝手な判断で薬を飲んでいなかったようだった。そして死んだ

●高血圧放置→心肥大→心不全で死にそうになったことあるからちゃんと薬は飲みましょう

●これマジでヤバイ。血圧の薬切れて、忙しくて二週間貰いに行かなかったら、後頭部が極度の肩凝り並みに痛くなり血圧も上昇。医師曰く、数日遅れたら大変なことになってたと…

 
命にかかわる多くのことは、その道の専門家にしか分かりません。

根拠のない自信や情報をもとに、医師の忠告を無視することは絶対に避けましょう。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag