吉緒もこもこ丸まさお (@yoshiomasao)さんが投稿した、福島県の観光誘致を目的とする「のぼり旗」の写真に、注目が集まっています!
福島県、ボキャブラリー皆無説。 pic.twitter.com/N2z94gTwXq
— 吉緒もこもこ丸まさお (@yoshiomasao) 2017年9月30日
どストレート(笑)!
様々な魅力をもっとも簡潔に表す、力強い2文字です(*´艸`*)
シンプルで好きだー。 https://t.co/4YpXe6a8wX
— mitsuko komuro/小室みつ子 (@miccorina) 2017年10月1日
こうやってsnsに上がる時点で福島県観光課の勝ちなのだよな。。 https://t.co/p140Vtu315
— あくあまりん (@aquamarine9199) 2017年10月1日
福島って何が特産とか言われてもぶっちゃけ何食べても美味しいと思ってるけど、色々ありすぎてPRしずらいと感じる。
なので見るなり、食べるなり、 福島を味わってもらうためにまずは「来て」欲しいって思いが集約されてて一県民として良いなぁと思いました。 https://t.co/agfVXZt6Ci— やしろ (@ya31r) 2017年10月1日
こちらのキャッチコピーは、同県出身のクリエイター・箭内道彦さんが考案したものだそう。
思わず目を留めてしまう斬新な宣伝方法に、ネット上では称賛の声が沸き起こっていました!(*´∀`*)
- Twitterの反応
-
それに尽きると。来て見て食べてと
— アシダ エミ (@oohamanmatu) 2017年9月30日
シンプルで良いと思いますよ( ⓛ ω ⓛ )
それと旗のデザインが素敵です(^^♪ https://t.co/Ip7jcWnxHu— 鏡野ゆう🎑哨戒中 (@KagaminoYou) 2017年10月2日
頭のいい人のフレーズや https://t.co/rCbbhxNp4s
— せるふぃむ参號機妄執型 (@seruphim_THCM) 2017年10月1日
最小限の言葉で最大効果を狙ってるんではないかな https://t.co/V0zFNLydBE
— おはようこ (@yohko_anego) 2017年9月30日
めっちゃ笑った!
ストレートで切実☺ https://t.co/ATrAWl0AHG— 羽山ゆずき@ (@yuzuki_hayama) 2017年9月30日