昨今、配達物の増加・人員不足に伴い、運営状況が悪化しているクロネコヤマト。
しかし、そうした中で…和白おじさん (@wajiro_ao)さんは、配達員の方からこんな話を聞いたそうです。
クロネコヤマト配達のお兄さんから聞いたけど、最近は労いの言葉があったり、不在だった事を物凄く謝られたり、営業所止めが若干増えたりと、今までに無かった変化があるとの事。
— 和白おじさん (@wajiro_ao) 2017年3月8日
顧客側の気遣いある言動が、以前と比べて増加している…。
微々たる変化ではありますが、問題の根本的解決を目指す上で、非常に大切な一歩です。
このような「感謝の輪」が、今後もますます広がっていくことを、切に願ってやみません。
- Twitterの反応
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@wajiro_ao @mayakima
営業所止めと言う手段が有るんですね。利用した方が良いですね。申し訳ないですもの。— ごん (@kaijyuumamagon) 2017年3月10日
@wajiro_ao @murrhauser と云うことは、アマゾンで配達の条件に不在なら営業所止めって指定すると再配達の手間が省けるかな?
— 〜尼野紫雲〜 (@jupiter13leda) 2017年3月10日
今週は2回も営業所止めにしてしまったけど仲間いたのかw https://t.co/xklXK3Oix2
— よしずみ (@zumiga32) 2017年3月10日
最近、通販で買い物するの気が引ける感ある。コンビニ受け取りもそれはそれでコンビニに負担だって言うし… https://t.co/BaBa0H2Qmb
— enちゃん (@en) 2017年3月10日
クロネコヤマト配達人さんに
「ありがとう」って声かけしたら、
いいかもな♪今度声かけしてみよう!
ヤマトさんだけじゃなく、他の所も言ってみようかな? https://t.co/n1Ek4hii5d— たまたま (@marumo001) 2017年3月10日