それはlemonはメルちゃんの娘(@lemon111222333)さんが、営業の電話に出たときのことでした。
ねぇねぇ、営業電話かけてきた人に「お電話口の方は事務の方ですよね?お断りの権限がお有りなのですか?」とか言われたんだがww「営業電話を代表に繋ぐ繋がないの判断は私が担っておりますので」って答えたが、これは"たかが事務員なのに?"って解釈したよ、わたしゃ。
— @lemon(元同居嫁) (@lemon111222333) November 11, 2021
信じられない…!(# ゚Д゚)
見下した態度
あまりにも失礼な発言に呆れてしまいます…。
この営業電話してきた会社にも事務職の方がいるはずなので、ぞんざいな扱いしてんだろうなぁ。むしろ、電話取り次きの権限を一番持ってるは事務職なのでは!?!?腹立つなぁぁぁ!!
— @lemon(元同居嫁) (@lemon111222333) November 11, 2021
電話の相手には、営業がスムーズに仕事できるのは、事務員のサポートがあってこそということを理解していただきたいですね。
関連:「入社して1ヶ月半ほど経ったが…」事務職員の嘆きに胸が痛んだ
みんなの反応
●あるね! お繋ぎできませんって言うとあんたに何の権限があるんだとか言う奴。前の職場の先輩は私の貴重な就業時間をあなたが奪うことになるが、何の権限がおありですか? って返してた
●下手すりゃ経営者にしか話さないって頑なに「またかけます」って人もいて困る…
●私は「繋ぐ繋がないの判断は私の方でしておりますが、ご不満のようですのでそれも含めて代表にお伝えしておきます」と伝えてます! 一任されて電話に出てる人がどのくらい権限を持ってるか、気付いてない人多いですよね(笑)
カチンときてしまうお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。