三珠さくまる🤹動画勢Vtuber(@MitamaSakumaru)さん
「全クリって概念がないゲームとかさハマって無限にやって、なんかいつか飽きてしまって、ふわっとやらなくなるっていうのが、悲しい終わりしかない感じでいやだ」という話をしたら、「あぁ、だから人生とか下手なんだ」って言われた。トドメを刺しにくるな。
— 三珠さくまる🤹動画勢Vtuber (@MitamaSakumaru) August 18, 2024
すごい( ;∀;)
攻撃力抜群
三珠さくまるさんはさらにこう続けます。
「いやだ!綺麗な終わりがいい!最後に特大バッドが待ち受けてるのクソ!最初にあって欲しい!」に「ベンジャミンバトンかよ」って返せる友人も大概だけど「あのハンデを持ってあれだけ恵まれてる人間のなんて参考になるか!僕だったら5分も持たない駄作になってる」って返す僕が最悪だった。
— 三珠さくまる🤹動画勢Vtuber (@MitamaSakumaru) August 18, 2024
ドキッとした方も少なくないかもしれません( *´艸`)
関連:「21歳のとき何してたかって聞かれたが…」続きに考えさせられる
みんなの反応
●全クリ概念ないのソシャゲ全般にいえそう
●プレイステーションは最初から「エンディングを付ける事」をソフト会社に要求していたそうです。やり残した要素が残っていても「遊び終えた」という達成感を与える大切さを感じていたんでしょうね
●それでいて、サービス終了の話を聞くと、何年もやってなかったのにふと懐かしく悲しくなり、向き合いたくなったり思い出語りをするまでまさに人生
●どうぶつの森がまさにこれでプレイできない悲しすぎる
考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。