KIKUCHI Ryo|菊池 遼(@harukaka_)さんが投稿した、カップ麵の写真に注目が集まっています。
デザインの「目立ち度」って普遍的な理屈もあるんだろうけどそれに加えて環境に応じて強いカードが変わってくるんだなって改めて pic.twitter.com/wFlSAX39tO
— KIKUCHI Ryo|菊池 遼 (@harukaka_) July 9, 2024
すごいΣ(゚Д゚)
インパクト抜群
全体のシンプルさが、テプラやシールのような部分を目立たせています。
カップ麺のコストってほとんどが包装コストなので、麺をちょっとだけ減らしたところでコストに何の影響もないんだよな、そういう戦略としてやってる、上手いというかコスいというか
— 🐢 🦊 🐈 (@kituneponyo) July 10, 2024
思わず手に取ってみるお客さんも少なくないかもしれません(*’ω’*)
関連:「馴染みすぎだろ」ソーダストリームをよく見てみたら…あっ
みんなの反応
●これ、セブンですごい目立ってた!媒体込みでアイデア考える重要性がよく分かる好例
●これはUFOという商品の知名度があってこその話で、パッケージにシズル感溢れる写真を貼っておかないとお客さんはなかなか手に取ってくれない
●マーケティングの心理要素がとことんぶっ込まれてる
●CMもそうだけど、役員に話通せる社内プロジェクトマネージャーかなり敏腕
二度見必至の光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。