sanigon(@Sanigongo)さんが投稿した、仕事にまつわるエピソードに注目が集まっています。
時短勤務であることをわかった上で終業時間数分前にかけこみで問合せしてくる人がいて、最初は急ぎ案件かもと思って対応してたけどどんどんエスカレートして「よかったまだいたー!」って悪びれもなく終業時間後に電話してくるようになったから、時間すぎたものはもう一切出ないことにした。
— sanigon (@Sanigongo) January 30, 2024
賢明な判断(`・ω・´)
あるある
親切心につけ込んだ悪質な行為です。
スケジューラにもメールの署名にもチャットにも「時短勤務・◯時以降不在・緊急案件は□か△が対応しますので代表電話へご連絡を」と書いて、口頭でも何度も伝えてるのにこれだからね。私のこと大好きかよw
駆け込み問合せも「もう時間ないので明日の対応になります」って言ってる。
— sanigon (@Sanigongo) January 30, 2024
sanigonさんに対応してほしいのなら、就業時間内に電話をかけてほしいですね。
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みんなの反応
●普通にいますよね。営業さんの緊急依頼なら全然いいんですけど、上司にやられた際は殺意しか湧きませんでした
●就業時間間際に結構時間かかる作業投げてくるくせに「残業多いって人事から言われてるから気をつけて」とか言ってきた元上司本当大嫌い
●退社15分前にラストオーダー締切でーす言ってたな
●これ時短の人相手に限らず定時後とかタイムカード切った後とかに話しかけてくる全般に両目かっぴらいて反省してほしいやつね
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。