スシくん(@sushihotel)さんが投稿した、クレーム対応に関するエピソードに注目が集まっています。
私が疲弊したクレームに対して最終的に対応した上司が
「全然怒ってなかったじゃん笑
報告盛りすぎww」って言ったの一生忘れねぇからな。まずカッとしたらその場にいる女性に怒りをぶつけるけど、
その後偉いオジさんが来たら落ち着くのよ。
最初に全部怒りをぶつけられてるの
フロントの女性です。— スシくん (@sushihotel) October 7, 2021
なるほど(゚Д゚;)
態度を変えるクレーマー
これは悶々とする一幕です。
そうなんですよね。上の人が出てくると急に大人しくなる人もいるし、上に代わることで「偉いやつがでてきたか、やっと話がわかるやつがきた」と落ち着く人もいます。女性だと横柄な態度をとる人でも、男性が来ると怖くて静かになる人もいます。 クレーマーあるあるですよね。
— 巴紫 (@shiketomoe) October 8, 2021
見たものが全てではないと、上司には理解していただきたいですね。
関連:客から「心の通った人間の対応を」と意見され…店員が『本音』を叫んだ!
みんなの反応
●凄く分かります。お疲れ様でした
●ワンクッションないと、収まりませんからね
●クレーマーが言いたいことをさんざん言ってスッキリした頃に現れる上司って、まさに「いいとこ取り」だなぁとつくづく思います
●録音して聞かせてやりたい
イラっとする一言に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。