ドクダミ🦖1y5m←37w1d切迫 (@dokudami_talk)さんが投稿した、サイゼリヤでのエピソードに注目が集まっています。
#サイゼリヤ
お礼を言いたい。今日サイゼリヤに息子と行った。ベビーカー押してる私を見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね?」とドリンクバー近くの広い席をあけてくれ、私が「持ち込み離乳食を食べさせてもいいですか?」と聞いたら「勿論!温めますよ」と言ってくれ…。極めつけはお子様→— ドクダミ🦖1y5m←37w1d切迫 (@dokudami_talk) May 22, 2023
ポテトを頼んだら「お子様の月齢だと塩はない方がいいですかね?塩抜きましょうか?」と…。私は感動した。ありがとうの気持ちをお客様センターに伝えようにも電話するしかない笑。それはちょっと恥ずかしいので、Twitterでつぶやく。サイゼリヤ最高。
— ドクダミ🦖1y5m←37w1d切迫 (@dokudami_talk) May 22, 2023
素晴らしい…(ˊ˘ˋ* )
嬉しい心遣い
ちなみに、対応してくれたのは男性の方だったとのこと。
子育てする親の目線に立った細かな配慮が有難いですね。
私もサイゼリヤでブロッコリーのくたくた注文したら、「こちらお子さんも食べられますか?オイルたっぷりなんですけど、オイル抜きましょうか?炒めるときの少量のオイルは平気ですか?」って細かく聞いてくれました😭
— しゃち (@chati_syan) May 23, 2023
「皆様のアドバイスを受けてHPのカスタマーフリーダイヤルにお電話して、改めてお礼と支店名、接客担当者様の特徴など伝えました」と綴っている、ドクダミさん。
その声はきっと、件の店員さんにとって大きな励みになったことでしょう(*^_^*)
関連:【まさか】夫婦でサイゼに行くも、会話がないまま時が過ぎ…
みんなの反応
●チェーン店でもマニュアル遵守だけにならず、フレキシブルに対応してくれる!これが接客だと思う!サイゼリヤ素晴らしい!
●家の近所のサイゼリヤのスタッフさんもとても感じが良い。安くて美味しくて、本当にサイゼリヤ行くのが楽しみになる
●素敵すぎる配慮…!!子連れで外食ハードル高かったですが、久しぶりにサイゼリヤ行きたくなりました。辛味チキンたべたいぃぃぃぃ!!
●接客業でもないが、こういった『わかる人』で在りたいよね
グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。