先日、ナオコ (@naoko6613)さんが美容院を訪れたときのこと。
ヘアカット中に、美容師さんからこんなお話を聞いたのだそう。
昨日 カット中に先日の地震の話題から美容師さんに聞いた話。
大震災からずっと毎朝一番に大型ポット2つに沸騰したての熱湯を満杯に貯めてます。2日に一度はポットの消毒もして欠かさず10年。お客様にカラーやパーマの施術中 大きな揺れがきて断水になった時の備えなんです。(続)— ナオコ (@naoko6613) March 23, 2021
カットやセットの途中ならそのまま避難できるけど薬品を使ってるカラーとパーマはそのままでは最悪髪がちぎれてしまう。地震がきたらお客様はとにかく外へ避難誘導し熱湯ポットとウォーターサーバーの水を持ち出して薬品だけはしっかり落とすんです。
— ナオコ (@naoko6613) March 23, 2021
もう10年、そろそろ止めてもいいかなと思っていたらこないだの地震でしょ。これは止めたらいかんと言うことだろうと思って。これが美容院の備蓄です。と、笑って話されるのを聞いてなんか感動した。
— ナオコ (@naoko6613) March 23, 2021
すごい!!Σ(゚Д゚)
お客さん第一
これぞ、プロのお仕事ですね。
これすごいことよね…
大きな地震で避難したら、
確かにカラーもパーマも、
いつ落とせるのかなんて皆目見当もつかない。
でもものすごく大切なこと。お客さんを大切にしてるんだなぁ… https://t.co/J7cADUdIa8
— 蠍座のはな🌸 (@hanatotokimeki) March 24, 2021
美容師さんの素晴らしい心遣いへ、拍手を送らずにはいられません(*´ω`*)
関連:ディズニーを満喫中に『緊急地震速報』が鳴った結果…さすがの神対応!!
みんなの反応
●素晴らしい!!!
●プロフェッショナルとはこういうことかな
●プロ意識故に素晴らしい姿勢だと思います。素敵なお話ありがとうございます
●美容師さんの鑑だなぁ
グッとくるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!