旅館の「サービス」について…
なべやす (@nabe_yas1985)さんは、ご自身のこんな体験談を投稿しました。
武士の情けで名は秘すが、山中温泉の某旅館。「前に何月に来ていただいたときは」「以前泊まられた部屋は」を、同行女性が違うのにやたら繰り返す。その情報、だれが幸せになるねん。私たちは一切そういうのを気にしないタイプだけど、カップルによっては離婚問題にもなりうると思う。
— なべやす (@nabe_yas1985) January 1, 2021
たしかに…!(((;゚Д゚)))
地雷
「覚えていますよ」という旅館なりの気遣いでしょうが…
プライバシー保護の観点から考えても、互いにデメリットをもたらす可能性の方が高いですね。
あ~忘れ物があった時、家に直電入れてくるような旅館のことね
— Hiroyuki Katsura (@ohyuki2010) January 2, 2021
「相手のため」になってこそのサービス。
今後、同じような言動が火種を生まないよう願うばかりです。
関連:クロネコヤマトに持ち込まれた『非常識な贈り物』の数々に…絶句した!!
みんなの反応
●近所の飲食店で「あれ?お兄ちゃん昨日も来たよな?女の子は…あっ!」って言ってテーブルを去って行った店主のことを思い出した
●帝国ホテルのドアマンは常連客の名前やクルマのナンバー以外の事も詳細に記憶していて、連れが奥さんかそうでないかで挨拶を変えている。だいたい千人くらいの情報が頭に入っているらしい!
●稀にこういう事があるから絶対に同じ宿には泊まらないのが男のリスクマネジメントってじっちゃんが言ってた
●バーテンダーやってた時にこう言うのめちゃくちゃ気をつけろって言われたな…
頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。