薬剤師の軟膏ちゃん(@nankooochan)さんは先日、職場で起こったこんなエピソードを投稿しました
・
・
・
処方箋だしてすぐにタクシーがもう来てる、バスに間に合わないって言って急かせてくる患者がたまにいるけど、それを聞いたうちのサイコパス事務が
「あ、一度帰られますね!何時にお薬取りにきますか?☺️」
って言ってたの強くて好き。— 軟膏ちゃん (@nankooochan) August 16, 2020
圧倒的に正しい…!!(;∀; )
ご理解を
用法・用量が正しいか、副作用はでないか、アレルギーがないか…
そうした大切なチェックに必要な時間を、『バスやタクシーの都合』で省くわけにはいきません。
たくさんの確認作業をした上で、それを最短でやってるんでるけどね💦なかなか分かって貰えないですよね💦
それを短縮することはできないので、あとは能力以上のことをしようとしてミスするだけ💦うちも、一回帰るんですね!!と、嫌みにならないように言ってみようと思います✨
— ほっこりはん🍀5y♂1y♀DWE (@nikko_eigo) August 18, 2020
他でもない自分自身の体のため、スタッフの方を焦らすような物言いはやめましょう!
関連:泣き顔でクレーム対応の交代を依頼してきた事務員。そこで…こうした
みんなの反応
●そ、その手があったか!!
●私もこれ言おうかな
●good job!! です
●この受け答えマニュアルにいれよう
見事な切り返しに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!