それは声優の津田健次郎 KenjiroTsuda(@tsuda_ken)さんが、コールセンターを利用したときのことでした。
ネットだと無理な変更の為スマホのコールセンターに連絡。大忙しだろうし、イライラの人も多いと思うのだがとても丁寧な対応をして下さった。最後に大変な状況ですがお体に気を付けてお仕事頑張って下さいと伝えた。ワントーン明るい「ありがとうございます!」の声に素が滲んで何だか嬉しかったのです
— 津田健次郎 KenjiroTsuda (@tsuda_ken) May 28, 2020
素敵…!(*´︶`*)
神対応
お客さんから送られた心からのエールは、きっと大きな支えになっていることでしょう。
コールセンター勤務の者です。
どうしてもお電話をお待たせしてしまっている事に申し訳なく、マスク着用で息継ぐ暇なく受電しているため体力的にも辛い中、どのお電話も待たせすぎだとの怒号から始まる毎日です。
津田さんのようなお気遣いのお気持ちだけで私達は頑張れます。
ありがとうございます。— 真梨子(家のかたまり) (@mary9ur) May 28, 2020
我々も、見習わずにはいられませんね(*^_^*)
関連:銭湯で、中学生6人にジュースを奢った常連客。その結果…泣ける!!
みんなの反応
●津田さんの声でそんなん言われたら確実にHP回復しますやん…
●コールセンター勤務の全私が号泣。「ありがとう」は言われ慣れてないので、そう言って頂くと確かに素が出ます
●こんな優しい言葉かけられたら素でありがとうございます言うてまうよ。声色で津田さんやてわかるよぉ泣くよぉ(実際に優しいお言葉掛けてくださったお客様とお話しした我は普通に泣いて泣きながら次の電話を取ったことある)
●コールセンターに転職しようかな
心が温まるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!