紫月いろは(ぼっちのプロ)(@IROHA_711)さんは先日、訪れたコンビニで予期せぬ光景を目撃しました…!!
コンビニで店員さんがおつりを渡す時にお客さんの手に触れたとかでお客さんブチ切れ。店員さん可哀想だな…と思っていたら
店員さん「仕方ない!わたし仕事!文句いうアナタ!セブンイレブンもう来ない!ローソン行け!ありがとう!バーイ!」と言い返していて、よく言った!と心の中で思わず拍手☺️👏— 紫月いろは(ぼっちのプロ) (@IROHA_711) 2020年3月10日
『仕方ない!わたし仕事!』
本当に、おっしゃるとおりです…!
お門違いもいいところ
コロナウイルスの問題で、過敏になる気持ちはわかりますが…
そんなことまでイチャモンを付け始めていたら、日常生活が成り立たなくなってしまいます。
手を触れるのが嫌なら、nanacoにしましょう。カードが触れるのも嫌なら無人レジ対応コンビニへGO!
— 中原もも (@sharousi_reve) 2020年3月11日
病気を恐れるあまり、人として必要最低限の良識まで失くしてしまわぬよう、我々も注意したいですね…!(;∀; )
関連:薬局で『マスク無い?』との質問。「ありません」と謝ったが、実は…
みんなの反応
●その店員さん、さいっこうやな!! 気持ち良い〜
●ここで「わたしもアナタのこと! 触りたくない!」と言い返さなかったところがすごい!
●こういう客はどこの商店もお断り!
●理不尽なお客さんも多いですからね、殆どの人が基本泣き寝入りしてるなかこれは爽快なお話です
スカッとする反論に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!