それはるかぽんオルタ@鬼滅と風花雪月にハマっとる人 (@rukapons)さんが、佐川急便の荷物を受け取ったときのことでした
・
・
・
佐川急便が通販荷物を持ってきてくださったんだけど、最近やり始めたタブレット画面に指でサインではなく、旧式のサインかハンコに戻っていた。配達員さんいわく「指で他者のタブレットに触ってコロナウィルスにかかったらどうする」的なクレーム対策だそうで。企業も大変ね…
— るかぽんオルタ@鬼滅と風花雪月にハマっとる人 (@rukapons) 2020年2月19日
なるほど…!
そんな事を言ったら…
どれほど世間がナーバスになっているか、改めて思い知るお話です。
我が家に来た佐川さんはタッチペン持参でした。そのときは「なんで?」と思ったのですがなるほどです。
でも、どこ通過してきたかわからない箱部屋に入れてますしねぇ(^_^;)— Toru Tashiro (@ToruMasala) 2020年2月20日
今回のような対応は、他の企業でも増えているのでしょうか。
ただでさえ大変な業務におわれる配達員の方々が、これ以上のクレームに見舞われぬよう、祈る他ありません。
関連:コロナで停泊した『ダイヤモンド・プリンセス号』を巡り…涙が出る話
みんなの反応
●手を洗えばいいんじゃ…
●そう言えば火曜日はタブレットにサインだったけど、水曜日はハンコだったわ!
●確かになぁ
●そんなん言うたら現金触られへんやろwwww
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。