お店&接客

iPhone8が欲しいという客へ、親身に接した店員。すると店長が…え?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは、携帯ショップで販売員をしている太貴(たいき)(@aichinoyamada)さんが、『機種変更』の契約を担当したときのことでした



 
素晴らしい心構え…!

お客様ありき

「口コミ」が力を持つ今の時代、戦略を重視するあまりに誠実さを欠いてしまっては、簡単に顧客は離れていきます。

だからこそ…実利的な意味でも、この姿勢は大切ですね。

 
太貴さんのようなスタッフの方が、今後も増えていくようにと願わずにはいられません(*´∀`*)

関連:万引きを疑われた親子。窮地を救ったのは「ダイソーの神対応」だった

みんなの反応

●お客さんのニーズに合わせて提供出来る良い販売員だと思います

●ないって言われたら、じゃあいいです(他の店行こう)って思うだけです

●こういう店員さんから買いたいです

●目先より、後々大きくなって帰ってきます。ユーザーは店を見ずに、人を見ます。誇って良いです

 
素敵なプロ意識が垣間見えるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag