どうぶつ

「元の飼い主に会いたい」という一心で、施設に保護された犬が驚きの行動に出る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ、カリフォルニア州アップルヴァリーの保護施設「Apple Valley Animal Shelter」に引き取られた犬のジンジャー。

ginger-1

 
とある事情でホームレスとなってしまった元の飼い主さんは、心が引き裂かれる思いで、彼女を施設に預けたといいます。

 
しかし…、とても可愛がられていたジンジャーは、そんな突然の別れを受け入れることができませんでした。

「飼い主さんに会いたい。昔のお家に帰りたい」

 
そして…

なんと彼女は飼い主さんのもとに向かうべく、シェルター内の3つのドアを開けて、外へと飛び出したのです!!

その様子が、防犯カメラの記録に残っていました。

 
まずケージの上から脱出し…
out-from-his-dage

 
ホールへと続くドアを開けて…
trying

sneak

 
ロビーに到着。
on-a-lobby-desk

 
そして、自動ドアを出て外へ…。
get-out

 
この映像がなければ、誰も、ジンジャーが自力で脱走したなどと信じることはできなかったでしょう。

 
脱走から3日後、ジンジャーはかつて暮らしていた家の近所で、飼い主さんを探してうろついているところを発見されました。

今回の出来事を受け、シェルターはより一層力を入れて、彼女が安心して、元気に暮らせる新しい家を探しているそうです。

 
ネットの反応

●素晴らしい犬だ

●胸が張り裂けそう、悲しすぎるよ

●かわいそうな子…。シェパードはとっても頭がいいし、忠誠心が強い。前の飼い主さんのことが忘れられないのも当然だ

●寂しかったんだね。早く新しい家が見つかるといいな

ginger-2

 
賢く、そして心優しいジンジャー。

彼女が悲しみを乗り越え、再び幸せな日々を暮らせるようになることを、切に願います。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag