考える

「ポケモンGOは早くて1週間で飽きる」 的確な指摘に、プレイヤーから納得の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本でも大ブームを巻き起こしている「ポケモンGO」。

shutterstock_451319917_R

 
しかし、Takayuki Fukatsu (@fladdict)さんによると、「多くの人が1〜2週間で飽きるのではないか」とのこと。

その理由に、納得の声が高まっています。

[ada]

 
ポケモンを「探す」「捕まえる」「育てる」というサイクルに慣れたトレーナーたちは、そろそろ「闘わせる」ことに楽しみを見出そうとするタイミング。

それゆえ、現時点で唯一の対戦システムである「ジム戦」に挑もうとしている人も、どんどんと増加している模様です。

 
しかし、「ポケモンGOをやり込んでいる上級プレイヤー」たちが、すでに圧倒的な強さで各所の「ジム」を支配している状況。

よほど鍛えてない限り勝ち目はなく、結果として「全ポケモンのコンプリート」という最終的な目標を達成する前に、多くの人々がやる気をそがれてしまうだろう、という考察です。

 
なお、中期ゴールは「トレーナー同士のコミュニケーション」にあるのでは? とする意見もありましたが…。

 
Fukatsuさんは、それだけでは少し頼りない、という懸念を抱いているようです。

このツイートを受けて、実際に「すでに飽きた…」「1日で飽きた」とのコメントが寄せられた一方、「オリエンテーリングとかフォトロゲイニング(地図に設定されたチェックポイントを回るゲーム)感覚かも」と、新たな楽しみ方を発見しているという声も。

ポケモンGOの今後の動向に注目です。

Twitterの反応

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag