どうぶつ

初めて離れて過ごした2匹の犬。再会直後の写真が切なくも温かい 6枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペットと人間の再会シーンは時々紹介していますが、再会するのが仲良しの犬同士の場合は、どんな反応をするのでしょうか?

飼い主さんの帰省のため、生まれて初めて離れ離れになってしまった2匹の犬。再会直後の写真が海外掲示板『Reddit』に投稿され、注目を集めました。

それがこちら!
JfiTA7y_R

2208b63b_R

しっかりとハグしあう2匹。「離れていた寂しさ」と「どれだけ相手を愛しく思っているか」が、同時に伝わってくるような写真に胸がキュンとします。

飼い主さんも「もう二度と離れ離れにはしない!」と強く決意したのではないでしょうか。

 
Redditでも、たくさんの反響が寄せられました。

●ぼくは犬が大好きだ。

●わかる! 私たちの飼い犬のエリックを引き取ったとき、本当は1匹だけを引き取るつもりだった。でも妹がまだシェルターにいて、その子も引き取れるようにパートナーを何とか説得したわ。ドアを開けてエバを見たエリックはとっても興奮して、エバもただお兄ちゃんにくっつきたがったの。今までで最高の1日だった。

●初めて飼ったリビーは2匹目の子犬ツキを育てるのをいつも手伝ってくれて、お互いに本当に懐いていた。リビーの最期が近づき、頻繁に病院に行くようになると、ツキはひどく悲しむようになった。それからツキは1日の大半をベッドの上で、リビーの隣に寝て過ごすようになったよ。

●私のパートナーの猫たちは一緒に保護された野良同士で、7年間1日足りとも離れたことないけど、お互いのことが大嫌いよ。側に近寄ろうともしないし、もし1匹がそうしたら、その子は絶対に「シャー」をもらうことになるわね。

●先日病院から連れて帰ったとき、私の猫も同じことをしたわ。まだ弱っていたけど家族を見ると触れようと必死になってた。

 
最初の写真は、再会直後に車の中で撮影されたものですが、その後、2匹が仲良く遊ぶ姿も投稿されました。
4CSOilB_R

fHnQIHO_R

aUi1uGL_R

sdbtXth_R
きっと会いたくて会いたくてたまらなかったのでしょう。切なさを感じさせる写真から一転、楽しそうな姿に頬が緩みます。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag