人間関係

先生ナイス(笑)!マナーを守らない生徒への先生の”貼り紙”が最高にキテる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーのふくだ(^q^)ゆうり(@Fu_kun1015)さんが投稿した『高校のトイレで見かけた貼り紙』が、最高にキテると話題になっています。

[ada]

ふくださんが在籍する高校では、一部の生徒たちによる「トイレにガムを吐き捨てる」という行為が目立つようになっていました。何度注意しても改善されない状況に、先生が作成したのが今回の貼り紙です。

※画像の下に書き起こしがあります。

gum_R_R

ダレだ
いつもガムを吐き捨てる幼稚園児以下のヤツは。

幼稚園児でも、「トイレにガムを吐き捨ててはダメでちゅよ~ゴミ箱に捨てまちょね~」と一度忠告すれば”なぜいけないか”を理解し、止めるだろう。それが高校生になると理解できなくなるのか?はなはだ疑問である。

「その辺にペッとガムを吐き捨てるスタイルがカッケー!イケてる!」と思っている残念なヤツだとしたら、一言だけ忠告しといてやるが、
「おまえが一番かっこわりいよ、お疲れ!」

そして、そんなに”ガム吐き捨てたい衝動”に駆られてるなら、当然、自宅のトイレにも散々吐き捨ててるんだろうな?そうでないなら、
「ブレてんじゃねーよ」

学校は”公共の施設”でちゅよね?
自宅でダメなことは、公共の施設ではもっとダメなんでちゅよ?解りまちゅか?

ブレてんじゃねーよ(笑)

煽りの言葉にドキッとしつつも、正論としか言いようのないストレートな注意書きにシビレます(*´Д`)!!

 
Twitterでも、先生の痛快な文章がウケ、コチラのツイートは現在4万8千回を超えてリツイートされています。

 
賛否両論があるかもしれませんが、多感な高校生相手にどうやったら伝わるか、先生なりに思考を凝らしたうえでの注意書きなのでしょう。普通の注意書きでは、読んですらもらえないような気もします。

ユーモアを交え、生徒と正面から向き合う先生。とても立派だと思いました(*´ェ`*)

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag