人間関係

考えさせられる。授業参観中にあったママ友同士の問題行動。先生の言葉が頷ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーのさみ(@futariboshi)さんが投稿した、小学校の授業参観で起きたある問題が議論を呼んでいます。

[ada]

ある日、お子さんが学校から持って帰ったプリントを見て、その内容に愕然とした投稿者のさみさん。

そのプリントをシェアしてくれました。
747fdbf35f783c3b68228083c48b9e9a_4589_R

 
衝撃の内容に、信じられない、信じたくないというコメントが殺到!

 
そして、問題点を具体的に書き出したあとには、先生の心の葛藤と訴えがひしひしと伝わる文章が…。

かつて、我が子の授業参観に胸を高鳴らせていた先生も、この出来事にはとても心を痛めたといいます。

 
大きくうなずけるその言葉に、共感の声も寄せられています。

 
気になるのは学校側がどう対応していくのか・・・

 
本来、授業参観は学校の中と家庭をつなぐ貴重なイベント。見に行く親も、見に来てもらう子どもも、ドキドキワクワクする楽しい行事のはずです。その貴重な時間の最中に、こんなことが起きるなんて。

LINEをはじめとするSNSは、使い方次第ではとても便利なツールですが、活用の仕方を間違えると簡単に他人を傷つけてしまうことも…。参観日の在り方、SNSの在り方について、今一度考えさせられる出来事となりました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag