愛がある!多摩動物公園の飼育係さんの回答が素敵すぎると話題に 4選

多摩動物公園の公式Twitterアカウントにて紹介されている『飼育係さんへの質問シート』の回答が”素敵すぎる”と話題になっています。その中から、人気のある回答を4点紹介したいと思います。

ユーモアのある回答が頂けます!

CDAR47zVAAA6WzJ_R

 
飼育係さんも苦労している(ΦωΦ)

CC7TlycUMAELqgl_R

 
こんな無茶ぶりにも…。

CC65g8AUMAAb6bC_R

 
最後はコチラ。深いです。少し文字が小さいので、読みにくい場合は以下を展開して下さい。

飼育係からの回答 書き起こし
別れとはいつ何度くりかえしても辛いものですよね。動物園の動物たちも種によってペアの絆が強いものがいますが、様々な事情によってペアを解消させることがあります。

ここでニホンイヌワシのペアの例を。ニホンイヌワシもペアの絆が強いとされる動物の1つですが、10年以上連れそったペアのオスが高齢化してしまったため、やむをえずペアを解消したことがありました。その後、まだ元気なメスにペア相手を新しく与えても、長年うまくいきませんでした。

そこで、元ペアのオスはメスとわけたとはいえ、まだ近くにいたため、そのオスを声もきこえない姿も見えない場所にうつしたところ、なんとその当日からメスは新しいペア相手とうまくいくようになりました。

もしあなたが元彼さんを忘れたいのならば、イヌワシのように、連絡もとれないくらい離れてみるのも手かもしれません。

縁起のいい動物 担当より

CC1oO3xVEAEEuWW (1)_R

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]