「これは何色に見える?」 答えた色で性格がわかる心理テスト 2問

タグ

とある研究によれば、「色の見え方」は、人の心理状態によって多様に変化するとのこと。

 
そして今ネットでは、この理論を応用した「認識した色で、その人の心理状態がわかる」というテストが話題を呼んでいます!

早速、やってみましょう!

 
Q1. これは何色ですか?
q1_R

 
灰色の三色から選んでください。

緑と答えた人は・・・

あなたは親しみやすく、愛嬌のある人。

人との交流を大切にし、物事の良い面を自然と見ることのできる人です。

青と答えた人は・・・

あなたは、少数の人との「深い交流」を大切にする控えめな人。

状況に応じて社交的に振る舞うこともできますが、それよりも、自分が慣れ親しんだ人や物事に対して、多くの時間を費やすことを好みます。

灰色と答えた人は・・・

あなたは、心理的な葛藤を抱えやすい人。

他者の意見に惑わされたり、大多数の人々の意見に同感できないといったことが、たびたびあるかもしれません。

集団の中では居心地の悪さを感じやすい半面、一人の時間を楽しむことについては、誰よりも長けています。

 
もう一問、やってみましょう!

 
Q2. これは何色ですか?
q2_R

 
今度は、のうちから選んでください!

紫と答えた人は・・・
あなたは芸術や自然、美学に関心の高い人。

感受性が強く、物語やイメージに深く影響を受けやすい側面があります。

青と答えた人は・・・
あなたは芯が強く、自分の意思を曲げない人。

それゆえ、時々は抱えているものを下ろし、リラックスすることが必要です。

白と答えた人は・・・
あなたは、とても楽観的な人。

毎日を新たなチャンスと捉え、どんな状況にでも希望の光があると強く信じる前向きな心を持っています。

 
「色」を使ったユニークな心理テスト。ぜひ家族や友達、恋人と一緒に試してみてください!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ