人気記事

「ポケモンGO」プレイヤーで溢れかえる公園。結果、なんとも後味の悪い光景が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週金曜日に国内配信された「ポケモンGO」は、誰もが予見した通り大ヒットを記録!

そして、すでにプレイヤーたちから「聖地」とあがめられる場所まで出現しました…。それが、愛知県名古屋市にある鶴舞公園です。

 
上空から見たその形がゲーム中の必須アイテム「モンスターボール」に似ていることも相まって、ユーザーたちの間で瞬く間に知れ渡り…

 
およそ深夜の公園とは思えないほど、とんでもない数の人が殺到!

まさに、ポケモンGOが社会現象となっていることを証明するような写真です。

 
そして、頭を悩ます一つの問題が…

 
配信直後の週末には納涼まつりが行われていたそうなので、そのすべてが、ポケモンGOのプレイヤーによって捨てられたものとは言い切れません。

しかしながら、現地の状況は、いつもとは違いました。

 
週が明けて、ゴミは片づけられ、人の姿もまばらになったものの…

 
マナーを守らなければ、せっかくの楽しいゲームも、遊べる場所が少なくなってしまいます。

 
プレイヤーたち一人ひとりのゲームを愛する心が、そのまま、ゲームにとって大切な役目を提供してくれている「場所」を愛する心に繋がるよう願います。

Twitterの反応

スポンサーリンク
人気記事考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag