どうぶつ

9年間休まずお客様を「オ・モ・テ・ナ・シ」! 猫店長の一日に密着 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニューヨークのとあるお店で飼われている、茶トラ猫のボボ。彼は9年間毎日「看板猫」として店先でお客さんをお出迎えしてきました。

猫らしからぬ、ピンとした背筋(笑)! とても人懐っこいボボは、常に店長のような振る舞いを見せつつ、張り切ってお店を切り盛りしています。
king (2)_R

 
そんなボボですが、もともとは、チャイナタウンをうろつく野良猫だったのだとか。子猫の時にお店の従業員さんに拾われ、いつの間にかお店で働く?ようになったのです。

すると、4匹の猫を飼っている親切な常連の弁護士さんが、ボボの食料や定期健診、予防接種の費用を援助してくれるようになりました。

 
「ボボは、お店の入り口付近でお客さんを迎えるのが好きなようです。ボボ専用のイスがお店中央にあるのですが、そこにいるのも好きですね。あとは、窓の外を眺めて、行き交う人たちをよく見ていますよ」

そう教えてくれたのは、従業員のアニー・ラオさん。2年ほど前にこのお店で働きだして以来、ボボの世話係となり、そして一番のファンになったそうです!

 
では、実際にボボの一日の働きぶりをのぞいてみましょう!

まずは体重チェック! 11.43LB(5.18kg)、今日も健康です!
king (3)_R

 
値札が落ちていると、そこに座りたくなるのはなぜ!?

「う~ん。たまらんにゃ~」
king (4)_R

 
休憩は昼寝付き! 観葉植物の鉢でひと眠り、午後の営業に向けて英気を養います。
king (5)_R

 
「あ、いらっしゃい」と、
king (6)_R

常連猫のスシには、特別サービス。

 
ボボはお店のお客さんが大好き。買い物中の人について歩き、「分からないことは聞いてください!」とばかりに接客してまわるそうです!
king (1)_R

 
広報も担当し、お店の宣伝のための取材にも応じます!
boo

 
可愛くて頼もしいボボ店長をみんなにも見せたい!と、アニーさんはInstagram上で、彼の奮闘日記を公開中。

ボボは今日も、自分の「天職」に精を出していることでしょう!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag