話題

「3分で帰らないの?」イベントで子どもから質問。ウルトラマンの答えに思わず納得

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「太陽エネルギー」が十分に足りない地球では、3分しか活動することができないウルトラマン。私たちも子どものころには、胸のカラータイマーが点滅するウルトラマンを、ハラハラしながら応援したものです。

ところが、遊園地やショッピングセンターなどでショーやイベントに登場するウルトラマンは、3分が過ぎても帰らないことが多々あります。

まだ純粋な子どもたちから、「どうして3分過ぎても大丈夫なの?」と素朴な疑問が湧いてくるのも当然です。

 
それに対するウルトラマンの鮮やかな受け答えを、平沢ケンゴ (@KengoHirasawa)さんが投稿してくれました!

なるほど(*´Д`)!!!

40メートルの巨大ウルトラマンが3分なら、2メートルほどのイベントに現れるウルトラマンは、もっと長い間、地球に滞在することが可能になるはず。

この回答なら、子どもだけでなく大人も納得ですね!

 
twitter上でも…

 
これが、正式な説なのかどうかは分かりませんが、実際にウルトラマンシリーズの話の中では、こんな話もあったのだとか。

 
子どもからの答えにくい質問にも、さらっとスマートに応じるウルトラマンの中の人。

これからも、子どもの夢を守り続けてください!

スポンサーリンク
話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag