話題

マジだった!大阪では「ビルの中を高速道路が通っている」と海外で話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外掲示板Redditに「日本の大阪では、文字通り高速道路がビルの中を通っている」と投稿された写真が、注目を集めています。

高速道路がビルを貫通!? そんなビックリ構造のビルがあるのでしょうか!?

筆者もその存在を知りませんでしたが・・・

コチラです!
highway1_R

マジでした(*´Д`)!! 文字通り、ビルの真ん中を高速道路が通っています!

こちらのビルは「ゲートタワービル」というオフィスビルで、大阪駅・梅田駅から好アクセスの地上16階建て建物。現在は全館が貸会議施設のようです。そして、5階から7階には阪神高速道路が貫通しているのです。

 
▼中を通るとこんな感じ。本線から分かれた梅田出口用の高速道路がビル中央を通っています。

 
なぜ貫通している?
この土地を持っていた会社が社屋を改築しようとしたものの、都市計画によってこの地に高速道路が通ることが確定事項だったそう。5年にわたる交渉の末、ビルに高速道路を通すことで決着したのだとか。

 
海外の反応は・・・

●こんなビルで人が働けるの? 騒音がすごいんじゃないかな?

●みんな、普通に働いていましたよ。私自身もこのビルで数日間、仕事していました。内部はビックリするくらい普通に快適。想像できると思うけど、エレベーターは貫通した道を挟んで両側にそれぞれついています。全く騒音がないよ!

●激しく同意。僕もこのビルで働いていたけど、すごく静かです。

●屋上にはヘリポートもあるように見えるけど。重要な会議でも開かれてるのかな。

●フランスには建物を貫通する電車があります。

大阪の街に溶け込みながらも、近未来を思わせる光景でした!

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag