エンタメ

ローラが熊本の避難所で炊き出し。現地を見てきたからこその想いを発信 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月27日、タレントのローラさんが、熊本市益城町の避難所で炊き出しを行いました。

日刊スポーツが報じたところによると、ローラさんは米ロサンゼルスから仕事で帰国後、そのまま「どうしても熊本に行きたい」と志願したとのこと。

ローラさんは2016年3月に、JR九州公式フォトグラファーに就任しており、度々九州を訪れていたため、居ても立ってもいられなくなったのではないでしょうか。

本人のInstagramでは、避難所でボランティアに励む学生さんたちとの笑顔あふれる集合写真とともに、現地を見てきたからこその想いが綴られています。

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真

学生さんたちが、被災をされているのにたくさんの方のために炊き出しを毎日して、自分たちはカップラーメンを食べる生活を続けている事に胸をうたれました。

そして実際にみた町は想像していた以上だった。。これから長い復興までの道のりみんなで支えあって頑張ろう! みんなの支えで明るい笑顔があふれる熊本がもどってきますように!

 
完全にお忍びでの訪問だったため、避難所の人々も驚きと喜びを隠し切れなかったよう。

遭遇したTwitterユーザーが数枚の写真をアップしています。
rola1_R

rola2_R

rola3_R

rola4_R

 
髪を束ねシンプルな恰好で、一生懸命に炊き出しを手伝うローラさんの姿は、きっと避難所の人々に大きな活力を与えてくれたことでしょう。

 
ローラさんのInstagramには、熊本県民はもちろん、たくさんの人々から感謝の言葉が寄せられています。

●ローラ熊本に来てくれてありがとう。本当に幸せな気持ちになれました。そして、大好きです。頑張ろう熊本。

●優しくて一生懸命なローラが大好き。尊敬してます

●ローラちゃんの人を思う気持ち、優しさに心をうたれました涙。ありがとう。

●来てくださってありがとうございます。熊本がんばるけんっ!

●ロスでの仕事の後、被災地へ行き熊本の方達と触れ合うローラちゃんの行動に感動しました。

 
避難所の人々と笑顔で会話し、写真撮影にも気さくに応じていたというローラさん。

「また必ず戻ってくるね!」との言葉に、どれだけの人が励まされたことでしょう。

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag