どうぶつ

虐待を受けていた22匹の犬。救われたのを悟った瞬間、こんな表情に! 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米テネシー州のハンティンドンで、動物虐待を取り締まる警察「Animal Rescue Corps(ARC)」によって、22匹の犬が保護されました。

22匹の犬たちは、一様に脱水症状や寄生虫による脱毛を持ち、死を待つだけの状態となって檻に閉じ込められていたのです。

彼らの所有者である夫婦は、動物虐待の罪で逮捕されました。

 
助けられたうちの一匹・ピットブル犬。

本来は攻撃的な性格で、闘犬としても高い評価を得ていた犬種ですが、まるで死を悟るような表情をしています。
rd1_R

 
そして、こちらが助け出された後の様子。
rd2_R

にっこりと笑っているような、安堵の表情が胸を打ちます。

 
ほかにも、不安そうな表情でこちらを見つめている犬が…
rd3_R

 
ARCの方に助け出され、ホッと一安心。
rd8_R

 
ARC創設者であり、代表のスコットランド・ヘイズリーさんは、「彼らは自分たちの身に何が起こっているのか分かったんだわ」と話します。

 
強いストレスから解放され、その喜びを表情や全身で表す犬たち。
dogdog1_R
dogdog3_R
dogdog2_R

 
今回助けられた22匹の犬たちは、ARCの施設にて適切なケアを受けています。

その後は保護団体などによって、彼らを大事にしてくれると判断されたご家庭に、もらわれていくことになるのだとか。

「どんな犬でも幸せに生きる権利がある」。

家族の一員として、愛情をもって彼らを受け入れてくれるお家が、すぐに見つかるといいですね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag