どうぶつ

「もう泣かないで」介助犬が持ってきた贈り物に、思わず笑顔 2枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飼い主が落ち込んだり悲しい気持ちでいると、動物たちもそれを察するのか、寄り添ったり予期せぬ贈り物をくれたりと、励ましてくれることがあります。

プロの介助犬であるゼウスは、こんな贈り物をくれたそうです。

 
パニック発作の治療で、とても大変な経験をした飼い主のドロビーさんは、その日、床に座って泣いていました。

惨めな気分になって落ち込んでいると、チョンチョンと何かに膝を突かれます。下を見るとそこにはゼウスがいました。

そしてその側には…

なぜか「じゃがいも」(笑)
tumblr_nf0flsYGrs1rgpxnbo1_500_R

ゼウスは、泣いているドロビーさんにはじゃがいもが必要だと判断したのでしょう。

そしてそれは、効果絶大でした。「じゃがいもをもらったんだから、泣けないわよね」ゼウスが思った通り、ドロビーさんは元気になってくれたのです。

 
そして翌年、ドロビーさんが精神的に弱っていると、ゼウスがまた素敵な贈り物をくれました。

それは…

じゃがいも2個に、薬のケースまで(笑)。グレードアップしています!
tumblr_inline_npc2e8JIeD1rwd40a_500

前回、ドロビーさんが喜んだのを覚えていて、さらに元気づけようとしてくれたゼウス。その純粋な気持ちが伝わってきます。

こんなに真っ直ぐに慰めてくれたら、泣きたい気持ちもどこかへ飛んで行ってしまいますね。

たとえ発作が起きたとしても、ドロビーさんの親友であり、プロの介助犬であるゼウスがいれば安心です。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag