どうぶつ

運命としか思えない。家族に迎えて数日で、飼い主の命を救った保護猫 7枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米テキサス州フォートワースで脳の疾患を抱えながら生きるグレン・シャルマンさん。あるとき、もう1度猫と一緒に過ごす毎日を送りたいと思い、とあるシェルターを訪れました。

[ada]

そこで出会ったのは、ケージの中で飛び跳ねたり、ミャーミャーと元気良く鳴く1匹の黒猫。
12509559_10207212536862989_2363849866541221137_n_R

 
その猫は、亡くなる間際だった女性から、生後8週間のときに保護されたのだといいます。

外に出してもらうと、シャルマンさんの膝の上でくつろいだだけでなく、額にキスまでしてくれました。

 
「この子をうちの子にしたい!」
12512530_10207212537583007_9044618663023047940_n_R

 
そのまま子猫を引き取ることを決めたシャルマンさんは、さっそく自宅に連れて帰りました。
1935477_10207212536262974_258685149414378881_n_R

 
共同生活1日目。小さな発作に襲われたシャルマンさん。

するとブレイクは、「大丈夫だよ」と言わんばかりに腕をトントンと叩いてくれました。
12688165_10207360327517663_2512300200163412657_n_R

 
そして3日目、寝ていたシャルマンさんを、滅多に起きることのない本格的な発作が襲いました!

近くで寝ていたブレイクは・・・

なんと、シャルマンさん足の指を必死に噛んで、起こしてくれたのです!

 
誰に教えられたわけでもなく、自然とそのような行動を取ったブレイク。発作を止めてくれるサービスドッグが訓練で得るような感覚を、最初から持ちあわせているのかもしれません。
12650894_10207286036300429_424339111587199313_n_R

 
噛んでくれなければ2度と目覚めることがなかったかもしれないと語るシャルマンさん。
980x-2_R

 
「きっとこの子は神様から使わされた天使なんだよ。こうなる運命だったんだ。」
12507198_10207212537262999_1733304710696439901_n_R

一目見てお互いを気に入り、連れて帰って数日で命を助けてくれたとなると、運命を感じずにはいられません。とても羨ましい出会いですね。

2人の絆は、これからより一層深まっていくことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag