作品

「部屋の中に木が欲しい」 娘の一言にパパが18ヵ月かけて作ったモノがすごい 21枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム業界でクリエイターとして働くロブさんが、ある壮大なプロジェクトに取り掛かるきっかけとなったのは、愛する娘ライアちゃんの一言でした。

「お部屋の中で、妖精みたいに木に登ったり、木の中で本が読めたら、素敵だと思わない?」

[ada]

「う~ん、大切な娘の願いだからといっても、さすがに難しいなあ…」と、普通のパパならギブアップしてしまいそうなものですが、ロブさんはこれを実行!

空いた時間にコツコツと進めて、18ヶ月後に大樹を完成させてしまったのです! かかった費用は、総額$4250(日本円にして約50万円)、総作業時間は360時間。写真を見るとロブさんの努力が一目瞭然です!

 
普通のお部屋が…
9h7OlSs_R

 
ファンタジーの世界に!
nAkXfzE_R

 
樹の中には読書用ライトも完備されており、「樹の中で読書する」というライアちゃんの希望が叶えられています。
I2Wv2Nx_R

 
また、樹の上にも登ることができ、大人3人が登っても大丈夫なのだとか。
V98YSVY_R

木の節穴にもライトがついていて、夜にはそこからのぞく明かりが、とても素敵なことでしょう。

 
さて、まるでディズニーランドにあるような妖精の樹ですが、ロブさんは全くの素人! 制作の背景には、とてつもない苦労がありました。

まずは紙の設計図を描くだけでも十数枚の失敗を繰り返し、
8lzp8NW_R

 
設計図ができあがったら、次は屋根と壁付きのミニチュアを作成。
7k470wK_R

 
それをもとに床や壁に下絵を描きます。
nhUkc8Q_R

 
樹の土台となる金属を組み上げ、溶接! これを学ぶために、数百ドルを払ってプロから個人レッスンを受けました。
eWZGkLw_R

 
この時点で、手や腕は包帯だらけ。それでも続けるのはライアちゃんのためです。
7aAlYTh_R

 
本当に辛いときには、部屋の中に置いたライアちゃんの写真から元気をもらっていたのだとか!
dPtnFwN_R

 
骨格が出来ると次はセメントなどを使い、樹の肉付け作業に。
Z7lv0Nq_R

 
細かい模様をつけた後はいよいよ色塗りです! 初めは濃い色から、徐々に明るい色へ。衣服用染料を使うことで淡彩画のような雰囲気を出しました。
fUch5Eb_R

 
樹に合わせて壁に色をつけていく作業。だんだんと幻想的な空間へと近づいていくのが分かります。
eV8RRA2_R

 
部屋のドアにはイメージと合う素敵なドアノブを。
GTD2ok3_R

 
樹の節穴には窓を取り付けます。
fmyZdvE_R

 
こちらは別バージョンの窓。凝ったデザインが素敵すぎて、これだけでも1つの作品になりそうです。
fe3sLk7_R

 
最後に蝶や鳥、草花の装飾をしていきます。
joAjH9x_R
oOgAxEd_R
MW0HJgP_R

 
色合いから何まで、まるでファンタジーの世界から飛び出してきたみたい。
VDGvPhA_R

 
電気を消して天井をライトアップすれば、森のなかで星空を眺めているような風景も。クリスマスライトを使用し、ドアのところで暗さを調整できるのだとか。
EOHfHQ6_R

パパの愛情とセンスが生み出した素敵すぎる樹に、ただただ圧倒されるばかり。こんなに素敵なパパがいてくれてライアちゃんは本当に幸せですね!

スポンサーリンク
作品生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag