仕事

皆がだらだら働く部署に『元幼稚園教諭』の女性が入った結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「メーカー時代、だらだら働く雰囲気で業績が悪い部署があったんだけど…」

そんな書き出しから、くろけい (@kurokei_jp)さんは次のようなエピソードを投稿しました。

幼児園児プレイ作戦(゜o゜)

現場の士気を高める伝え方

相手が社会人であっても、『褒めて育てる』は効果的なようです。

周りを自分に従わせようと躍起になるよりも、自主的に動いてもらえる工夫をしたほうが物事が円滑に進むのかもしれませんね。

関連:「こういう人に部下をつけるのはなぜ」ある疑問に深く頷いた

みんなの反応

●社会に出ると叱ってくれる人はいなくなるっていうけど、褒めてくれる人もいなくなるからな…

●モチベーションを上げる人物は、会社にとってかけがえのない存在

●褒めるだけでなく、スモールステップをやってるっぽいですね

●コーチングの教科書と3歳児の教育本は基本的に書いてあることが同じなので、真理だと思います

なるほどなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag