カツ子 (@oraorade59)さんが投稿した、出産時のエピソードに注目が集まっています。
次男を産む時、「もう麻酔始めないと間に合わないですよ」と子宮口4cmの経産婦である私が言ってるのに「まだまだよw」と後回しにした結果ほんとに間に合わなくて、子宮口全開と共に焦ってぴゃーーっと麻酔入れて効かないまま産んだのにしっかり無痛代取られたの、今でもハンカチ噛み締める思いです。
— カツ子 (@oraorade59) October 30, 2021
酷すぎる(゚Д゚;)
費用相場は10万円前後
これでは無痛分娩を選択した意味がありません…。
「5cmで無痛開始」ルールだったんだろうけど、経産婦の4cmを確認して、その後5cmを発見する自信があるのがすげぇし、その後私がガクガク震えながら「いきみたいです…」とナースコールするまで見にも来なかったんだからセンスのなさがすげぇや!!ははっ!!
— カツ子 (@oraorade59) October 30, 2021
「無事に生まれたんだからいいか…という産婦側の気持ちに甘えている気がします」とも綴っている、カツ子さん。
今回の病院の対応には、疑問が残りますね。
関連:出産後に使われる言葉『母子共に健康です』の本当の意味は…
みんなの反応
●こんなことならもう普通に産むよなあ。無痛代ばかにならんぞ…
●ひどい…子宮口全開ならあとは出すだけだから麻酔いらないじゃん。子宮口が広がりきるまでが痛いんだよ
●えー!それでも無痛代取られるの!?無痛じゃないじゃん詐欺じゃん!
●私もそう。初産だったけど。結構あるんだ〜
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。