あい/あかね(@sketchips)さんが投稿した、近所のスーパーでのエピソードに注目が集まっています。
お客様の声コーナーにクレームばっかり張り出されてる近所のスーパーに感謝の投書をした結果、「お褒めの言葉」コーナーができ、お褒めの言葉コーナーができたことにより他にもお褒めの言葉が投書されるようになり、きっかけを作ったわたしはかなりの徳を積んだと思う。
— あい/あかね (@sketchips) October 13, 2021
素晴らしい!(*^_^*)
救世主
店員さんたちのモチベーションも上がること間違いなしですね。
アレがないコレがない、品揃えがネットスーパーに対応が劣る…って投書ばっかりだったのが、レジの〇〇さんの対応が良かったとか、挨拶が元気で気持ちいいですとか、そういう投書が増えた いいねー店も良くなるといいな
— あい/あかね (@sketchips) October 13, 2021
「地域住民として地元のスーパーの雰囲気が暗いと生活も死ぬので…」とも綴っている、あい/あかねさん。
素敵なアクションに感服させられました(*^_^*)
関連:「地元スーパーが覚醒した模様」写真を見ると…最高すぎる!
みんなの反応
●多分店長涙ぐんだというか泣いたと思います。ものすごい徳です
●足りないところを責めるより、良いところを認めて褒めた方がお互いに気分がいいですもんね!お店の人もきっと嬉しかったと思います
●スーパーに行くと「お客様の声」を読んでしまいます。殺伐とした文が並んでいるので、「お褒めの言葉」は砂漠のオアシスですね
●褒めてく文化が根付くといいなぁ
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。