人間関係

医師「がんになった妻と支え合い闘病するのかと思いきや…」絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レ点🧬💉💊(@m0370)さんが投稿した、がんにまつわる呟きに注目が集まっています。

そんな……。

血も涙もない

リプライ欄には、「私もがんになった時、医師から”もしご結婚されてるならお相手に(がんだと伝えると)離婚されることもあるので…”と伝えられた」との声も。

中には、治療費の心配をしなければならないほどお金に困っていたというケースもあるかもしれません。

がんで心身ともに多大なダメージを受けている妻に一方的に離婚を突き付けるのではなく、二人で建設的に話し合えたらいいですね。

関連:妻が勤めている店から、「奥様の言動がおかしい」との連絡があり

みんなの反応

●これめっちゃ多くてびっくりした。子どもに障害や病気が見つかってもそう。男親すぐ逃げる。本当になぜ?

●妻が病気になると離婚するやつ…ザ・ノンフィクションで見た時意味わからんかった

●母が癌末期で体調がすこぶる悪い中、自分に会いに来るって言ってた兄を迎えるために家族で家の掃除までしたのに「病気で弱ってる姿を見れない。泣いてしまう」って言って結局来なかった

●奥さんの体調不良を知るやいなや「自分も調子悪いんだよねー」って平熱の体温測りだすご主人がいるご家庭もこれの予備軍なんじゃないかと未来が怖くなるときがある

言葉を失うようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag