生活と仕事

神主「よく考えてほしい」境内で勝手に巫女を撮影する人のせいで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「たまに巫女さんの写真をバチバチ撮っている人がいるんですけどね」

そんな書き出しから、緒羽神主【公式】(@rurusekakiha)さんは以下のような呟きを投稿しました。

おっしゃる通り。

神社はテーマパークではない

引用リポストには、”神前式に勝手に紛れ込み巫女さんを撮影していた男性がいた”とのコメントも。

盗撮行為は犯罪です。

見ず知らずの他人からカメラを向けられるのは、恐怖と不快感以外の何物でもありません。

境内にいる人々を無断で撮影する非常識な輩が撲滅することを願います。

関連:「不祥事ってこうやって起こるのか」離退任式で男性職員が女子に…

みんなの反応

●学生の頃神社でアルバイトしてたけど、観光地なのもあって盗撮されまくった

●巫女さんに限らず、女性専用の衣服に特別な興味を持つ男性は少なからずいますにゃ

●巫女さんもそうだし成人式の振袖も明らか父親でも広報とかでもない知らないおじさんが会場にカメラ持って無許可でバチバチ撮ってきて怖かったし不快だった。スーツ姿や袴の男の子には全然カメラ向けてなかったし

●弓道部で三十三間堂の通し矢に行ってたんですけど、毎年カメラ抱えたおっさんが大量発生。最初親かなって思ってたら晴れ着姿の女子をまるで公式カメラマンかのように撮っていく。競技中どころか食事中でも絵になるとかほざいてお構いなし。盗撮の温床と化してるけどあれってどうなってるんだろう

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag