人間関係

「ボッチに声をかけ少しだけ話し去る陽キャは」続きに頭を抱えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぎさちゃん(@mu__no_u_)さんが投稿した、人付き合いにまつわる呟きに注目が集まっています。

そうなのか(;゚Д゚)

大迷惑

なお、引用リポストにはこんなコメントも。

今までの経験から、猜疑心が強くなるのも無理はないかもしれません。

関連:「相手が言われたいことを返すのが大人のマナー」例に挙げると…

みんなの反応

●そんなこと思ったことない!話しかけてくれるのすごくうれしいもん!

●情報聞き出して陰でコソコソしてるようなのは陽キャではないぞ。陽キャは自然と人が集まる人で、群れて誰かの噂話して笑ってるようなのは、ただのヴァカだよ

●一番たち悪いかもしれない。でも学校内での社会的地位が低いから下手な態度取れず、コミュ力はないから下手な愛想笑いですべてをごまかすしかない

●我々のようなボッチに声をかけてくれる陽キャは周りの人間に「この人は黙ってるだけで話しかけられたら会話してくれる普通の人ですよ」と知らしめる役割をもった勇気ある存在なのだ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag