人間関係

福岡の女性刺殺事件について、元ストーカーのコメンテーターが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡で起きた女性刺殺事件について…

タビトラ(@tabitora1013)さんは、こんな呟きを投稿しました。

難しい問題…。

狙われたら最後

相手がストーカーになることを未然に防ぐのならば、やはり処罰を厳しくするほかないのではないでしょうか。

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

被害者に自衛を求めるばかりの現状を改善してほしいですね。

関連:鞄のキーホルダーをむしり取られる被害に遭い続け、怒った女性は

みんなの反応

●昨日同じコメントをニュースでみました。SNSブロックをしないようにとか、接近禁止命令がでたらすぐ引っ越すというのもみたのですが、被害者の負担が大きすぎると思いました

●私もストーカー被害を警察に相談してたときに言われたけど、【連絡手段をブロックする=相手が直接接触してくる】だから絶対してはいけない。LINEなら「既読無視」くらいにとどめること

●昔元彼にストーカーされた時、ブロックは危険って記事を読んでたので電話に出たりメール返したりして相手が諦めてくれるの待ってたけど結局家まで押しかけられて警察呼んだ…「連絡取る方が危険だから着信拒否して家に来られても絶対出ないで」って言われてそれ実行したけど結局家の前で待ち伏せされて車の前に立ちはだかって来たからまた警察呼んだ…

●ストーカーにとって女性は「自己愛を満たすための道具」だしどれもこれも「利用」と「執着」ですよ。逃げたくなるような扱いをされて逃げたら追い回されて「愛」なんて言われてもなあ…

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag