仮面ライナー (@kamliner)さんが投稿した、接客業経験者の『あるある』に注目が集まっています。
接客業経験者が客側の立場になった時に「苦労が分かるので優しくする」とか「自分が真面目だったので逆に厳しい目で見てしまう」とか色々あると思うんだけど、個人的に一番は「端が赤いレシートを受け取ると勝手に焦る」です
— 仮面ライナー (@kamliner) May 23, 2021
わかる気がする( *´艸`)
レシート交換時の緊張感
さらに、自分の後ろに列ができていないかを確認してしまいそうです(笑)
あーすごい分かるし、お客様として来店された現接客業であろう方から『今替えてもいいですよ(コソッ)』と言われた事があります😆
— うらら。 (@apple92253) May 24, 2021
経験者ならではのアシストに救われる店員は、意外と多いのかもしれませんね(*´ω`*)
関連:デカフェを注文されるも意味がわからず困った店員は…思わぬ一言
みんなの反応
●メッチャわかるwそういう時に限って混んでるんですよねぇレジ
●レジやってます。1度お客さんから「何?これ。何かに当選したの?」て聞かれたことあります。レシートが残り少ない事を伝えると「な~んだ」とガッカリされました
●ドキッとしますよね……セルフレジだとつい帰りに店員に言ってしまう
●レシート交換しなきゃ……(義務感)
共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!